2012年06月

携帯メール着拒されてて無理

398 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 00:20:42 ID:unRl46bK
会社の同僚の女の元に、元彼と思われる男からのち○こ写真付メールが届いた。
どうも別れてからストーカーされているらしい。
で、「相手にメールで問い詰めたいけど、私の今彼の携帯メール着拒されてて無理だから、
 ○(私)の携帯からあの男に送って」

……それって、私の携帯のメルアドを相手の男に知らせるってことじゃ……?
ふざけんな!と思いつつ、
「悪いけど、嫌。フリーのメルアドの取り方教えてあげるから、それでメールしたら?」
って言ったら、「冷たい」とか言ってふじこってた。
同僚のおばさんが、「メールしてあげたら」とか言っていたので、
「そう言うなら★(そのおばさん)の携帯から送ってあげたらどうですか?」
て言ってやったら、「いや、それは……」て、黙ってしまった。

普段全然仲良くないどころか、私の悪口言いまくってるくせに、こんな時だけ利用とすんな!
図々しい。

近所に大学があるんだけど、どうやらそこの学生が連れだって来ていたらしい

378 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/14(日) 22:05:32 ID:TFqYwF7T
今日地域の祭でのこと。神社でもち撒きがあった。
近所のジジババ、子連れの家族でいっぱいなんだけど意外に若い人もいる。
近所に大学があるんだけど、どうやらそこの学生が連れだって来ていたらしい。
確かにもち撒き前にそこの学生の余興があるしその関係の人たちならいてもいいけど。
それ以外の奴らは駄目だろ。もち只で撒くからって。
そのもちは地域の人の寄付金でできてるんだよー。食費のたしにすんな。空気を読め。
379 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/14(日) 22:13:54 ID:wbWjobnA
>>378
私、前に田舎行ったとき
お祖母ちゃんと一緒にお寺の行事みたいのに行ったんだけど
普段は、じじばばこどもしか来ない行事に大学生の女子が行ったから
珍しがって、お菓子とか大福とか皆にばら撒いて配るとき
私に向かって集中的に投げてよこしたよ。また来てねって言われた。
こういう地域の行事とかって、若い人が来ると活気も出るし
やってる方も嬉しいんじゃない?
378の場合なら、この学生たちが地域のお店とかで
お金使ってくれるかもしれないしね。
381 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/14(日) 22:28:42 ID:5Id7FMF8
>>378
近くに大学があるなら、その辺に下宿してる学生も多いんじゃないの?

私にもやらせて!!

341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 21:43:05 ID:1uxyZtYX
実家が自営業で、お正月にセールをした。
当時、中学生だった自分も手伝いをした。小さい子供には飴のつかみどりをさせてあげていた。
それを見ていたおばちゃんが「私にもやらせて!!」というので断ったけどえぇー?みたいに言われ、まぁいっか。と思いやらせてあげた。
それを見ていた他のおばちゃんもやってきておばちゃんだらけになった。

ちょっと怖かった。
自営業じゃなく、どっかのスーパーのパートとかだったら絶対断りたい。


ちなみに今では正月であってもセールしようとも、あそこまでおばちゃん達お客様が集まるほどお店が繁盛していない…。
343 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/14(日) 00:27:58 ID:QP3qKVR2
>>341
普通あめのつかみ取りって、上に丸い穴があって、
(そこから手を入れてとる。)
もちろん、あまり欲を掻くと取れない。
手を適度に小さくしないと
取れないようにしていたよ。
某スーパーにて。

おめでとうございます。抽選の結果当選

299 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 15:49:01 ID:zr2HBjFs
何年も前のこと。
お向かいさんはジャニファン。
1年に何度か東京の公演にばあちゃん、娘、孫の3人で出かけ、
行く度に東京にしかないめずらしい紅茶とかお土産をくれていた。
(私の住んでいるところからは東京はかなり遠い)
そんなに仲良くないのに、と思いつつも、ありがたく頂戴していた。
ある年、見慣れない封書が私の元に届いた。
差出人はジャニーズ関連のどこか。
宛名は私なので封を切ると「おめでとうございます。抽選の結果当選」うんぬん。
どうも赤の他人である私の名を使って抽選に参加していたらしい。
母親に聞いてみると「あぁ、名前使っていいって言っておいた」。
私の名前を使うとなぜかよく当たるらしい。

続きます。


300 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 15:51:32 ID:zr2HBjFs
続きです。

今まで届いていた封書はたまたま私の目に触れることなく、母親がお向かいに
手渡していたらしい。
ずうずうしいと思いつつも、今までお土産もらっていたからガマンしてお向かいの
ポストに入れておいた。
そして東京から帰ってきたお向かいさんはお土産をくれた。
ちょっと苦々しい気持ちで頂いた。

次の年、またまた、ジャニーズから当選のお知らせっぽい封書が私宛に。
心の中で「やっとこの時が来た!」と喜び、即シュレッダーにかけた。
何日かして、母親に「封筒届いてませんか?」とお向かいさんが尋ねてきたらしい。
母親も私がシュレッダーしたことを知らないので、「届いていないみたいです」
と答えたらしい。

そしてまた次の公演の時、またまた封書が届いた。
即シュレッダー。

今は家を離れてしまい、封書が届いているかはわからない。
本人の了解もなしに名前を勝手に使うな。

305 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 16:07:47 ID:qZpJBPa6
>>299
お母さんが使って良いって了解だしてたんでしょ?

お向かいさんはお礼の意味もあってお土産買ってきてたんだろうし。

使われたくないんだったら、わかった時点でちゃんとそう伝えればいいのに。

喜んでシュレッダーにかけるなんて、キモチ悪い。
353 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2007/10/14(日) 03:54:37 ID:Jj78UqDY
>>299
一言迷惑だと断ればいいのに
お土産もくれるしそんなに非常識な人でもないだろう。
個人情報が騒がれ出したのも、ここ数年の話だし。
他人が楽しみにしている物を、嬉々としてシュレッダーにかける底意地の悪さに戦慄した。

残業して下さいと言われたら残業

284 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 10:54:27 ID:70MwZwRN
私はとある工場でパートで働いてるんだが、残業はその時々の状況から
偉い人が判断して、残業をしてもらう人に残業して下さいと
言われたら残業になるので、個人が勝手に残業はできない。
(ちなみに残業する時間も30分~2時間までで指定される。)

この間、私たちの班と他数名が1時間残業の指示があった日に、
定時上がりだったはずのAが何故か私達と同じ時間に帰った。
残業中にAが居たのを見た人は誰もいないのでおかしいなぁとは
思ったけれど、ずっとAを監視してた訳じゃないので誰も何も言わなかった。
が、翌日Aの奇妙な行動が判明。
Aは定時でちゃんと更衣室で着替えをしていた(目撃者多数)。
たぶん他の定時で帰る人達が居なくなった後、また作業着に着替えて
工場内に舞い戻って残業組と何食わぬ顔して合流して帰ったようだ。
ただ、タイムカード上は残業してた事になるのと、
Aがサボっていたい証明も出来ないので
残業指示は出してないけど、今回はAは残業代が貰える事になった。

ずうずうしいのは、この件について詰問されると
「(定時から残業終了まで)ずっと持ち場の掃除をしていた。
着替えになんか行っていない」としらじらしく嘘つき、
更にその嘘で完全に頭にきた人達がAに対して冷たい態度を取るようになると
「何もしてないのに皆が冷たい…」と被害者気取りをする事。
普段から問題のあるAなので更にイライラ度がUPだ…orz
288 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 11:25:26 ID:+3xviQ8L
>>284
今度はAを泳がせておいて上司と共にAの証拠をしっかりつかみましょう。
本当に図々しいよね。
サイト情報
アクセスカウンター

    リンク

    逆アクセスランキング

    • ライブドアブログ
    Copyright © いらつく@2ちゃんねる