2011年04月

また宜しく

156 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 14:55:56 ID:ANTOM+ze
ある舞台のチケットが同じ公演がダブって取れてしまい、2枚余った。
なかなか取れない舞台のかなり前の席。
友人Aに誰か友達を誘って行かないか?と声を掛けたら連れ(Bと
する)と行きたいと快諾。
当日の公演前にチケットを手渡したが、Aが用事があったのでぎり
ぎりに来たのでチケットとAが持ってきた代金と引き換えて直ぐに
別れた。

公演後にAから来たメールは「前の席で見れて楽しかった。Bがまた
宜しくって」と。
Bは友人のそのまた友人で私と直接の面識はない。
Aとのチケットと代金の引き換えの際にもその場にいたのに挨拶の
一つもなかった。
ばたばたしてたとはいえ、相手に挨拶も礼も言わないでまた前の席
があったらチケットくれはないだろうよ…
平気でこんなことをメールしてくるAにもがっかり。
166 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 15:42:57 ID:FYFRC18D
>156
凄く好意的に解釈してみる。
BはAに「>156によろしく言っといてね」と言ったのではないだろうか。
Aは少しオッチョコチョッコイなところはないかい?

賢い女はこうするものよ

143 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 13:18:52 ID:8s7uwI6k
会社のトイレの使っていないトイレットペーパーのロールを平然と持ち帰り、平然と「賢い女はこうするものよ」とのたまうあの人。
ついでに備品も持ち帰りしまくり。
冷蔵庫に入っている持ち主不明のお菓子もその場で名乗り出なきゃ全てお持ち帰り。
みんなが仕事に勤しんでいる時に冷蔵庫漁りをするから、どうしようもない。
誰かが「わたしのチョコがない!」と騒いでも、あの人は黙っている。
144 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 13:22:38 ID:jFh88c0G
そんなに毎度なら、なんで名前書いとかないんだ?

会社の冷蔵庫に私物のチョコ入れとくのもなぁ…低血糖対策ってわけでもなさそうだし。
149 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 14:01:38 ID:8s7uwI6k
>>144
私物に名前書いてもやられた・・という話もありました。ちなみに冷蔵庫は私物おkっていうことになっています。
昼食後にオヤツ食べる人が多いので。
名前あるなしの問題じゃないです。
150 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 14:02:39 ID:FWd1lOhJ
>>149
みんな食われてるんだろ?
じゃみんなで〆るしかないわな。
151 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 14:07:07 ID:8s7uwI6k
>>150
〆たいです。やれるもんなら。
一度、現場を目撃したときに「それ、●●さんのでは?」と指摘したら、新人だった私は仕事のミスもあったせいで、
その後、地獄が待ち受けていました。
152 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 14:16:21 ID:1dYTcnjn
業務上横領の上窃盗まで付きそうだから、被害者一同と結託して
会社上層部に訴えれば?
153 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 14:18:41 ID:CehI7scd
地獄が何なのか少し気になるな
155 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 14:46:18 ID:8s7uwI6k
>>151です。
別スレでも書いたけど、仕事のミスは再度しないように学習したしやり直しもした。
それにも関わらず、あの人は同じように手癖の悪い人とつるんで仕事中も私の悪口を言っています。
ミスだと持ってくる書類、古いものだしどう見てもわたしの筆跡じゃないものもありました。
退職した人の研修の交通費を猫糞したのには正直、びっくりしました。
>>152さんのおっしゃった策をとろうかと思うのですが、みんな触らぬ神に何とやら・・な雰囲気です。
158 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 14:58:25 ID:D0J2SmsA
>>143
会社のものを私物化して自宅に持ち帰ると解雇されても文句いえないと
新入社員教育で教えられた。実際に組合活動を熱心にやっていた人が
鉛筆1ダースを持ち帰った現行犯でクビになったらしい。
その人は常習犯の上いけない事をしているという認識もなかったそうです。
組合もさすがにかばい切れなかったとのこと。
ずうずうしい人に教えてあげるのもいいかも

喪服貸して

136 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 10:37:16 ID:Tns8tfxy
実際にあった話はずうずうしいと腹が立つのに割と迫力ないんだよね

小学校の時の同級生が突然やってきて「喪服貸して」といった。
私の家は年寄りの葬儀があったので持ってると思って頼みにきたという
仕方ないので持ってきて「これなんだけど」と見せたら
「エーッありえないダサッ!」といって帰っていった
そのあと何人もの知人の家を回って「年寄りくさい」とか言ったらしい
139 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 11:44:46 ID:MJmw0QN1
>136
そうだよね、衝撃というよりじわじわむかつく。
その喪服が卒園式の服になったバージョン、知り合いにされたよ。
いったん持って帰ったのを「うちの母が見たら地味すぎるって。」と。
最初っから7歳も年が違うってわかってるのに。
よく考えたら貸す時も返してもらうのもわざわざ私が出向いてたorz
148 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 13:54:50 ID:sOx6d2Ac
>136
少しスレずれするんだけど、先日の親戚の葬儀でのこと。
故人の兄弟である父の身なりが変だった。
順繰りに事情を聴取すると、

1.弟(社会人)の職場の先輩が喪服一式靴付きを貸せと言ってきた。
2.弟、体育会系なので深く考えることもせず貸す。
3.親戚が急逝して関係者全員テンヤワンヤになる。
4.弟が事情を電話で母に説明し、母が「何とかする」とうけあい。
5.母は当然のように父の喪服と靴を弟に用意。
6.近親者の急逝で魂が抜けた父は夏喪服に焦げ茶のウィングチップを履く。

まぁ要するに母の中での優先順位が
 弟>>>父>>>>(・・・選外娘)
って事なんだけど、今回ばかりは普段ワガママで高圧的な父が
可哀想になった。代えのない喪服は貸し借りしちゃいけないお。

ごめん俺帰り遅いから無理

135 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 10:34:52 ID:R6SIhFx1
新入社員の頃の話
うちの会社は社員寮がふたつある
どっちもあまり離れていないのでどちらに入るかは自由
んでなんかもう一つの方で何かあったらしく、同じ部署の同僚を泊めろとなった
俺と同じ部署の奴はもう一つの方に多く
こっちは俺を合わせて3人
まあがんばって泊めるかてなったら
一人の奴が「ごめん俺帰り遅いから無理」
ハァ?
まあでも面倒臭いし問い詰めなかった
ということで二人で泊める羽目に
んでそれがきっかけで同僚と仲良くなれた
すると泊めなかった奴「お前あいつらと仲良いから俺も仲良くさせてよ」
無理だ氏ね
138 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 10:52:00 ID:FYFRC18D
>135
新うどん、まで縦読みした
145 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/03/26(日) 13:32:35 ID:gHtHzSgB
>>135
もう一つの寮が使えない状況になったら、会社が金出してホテルとかに
泊まらせるもんじゃないか?
会社の寮とはいえ、同僚の部屋に泊めてやれなんていう会社も図々しいと思った。
俺なら他人を泊めるのも、他人の部屋に泊まるのも嫌だ。

テニスラケットとバッグ、12本借りたいの~

104 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 01:28:16 ID:NoU3ht9M
先日、高校時代のクラスメイトから家に電話が来ました。
運悪く私が出てしまったのですが、「久しぶり」の挨拶の後、
「お願いがあるんだけど、テニスラケットとバッグ、12本借りたいの~」
卒業以来交流も無かったのに、何なんだ急に…と思いつつ、
「いや、そんなに持ってないし…」
「え、だって○ちゃんテニス部だったじゃん?しかも部長だったじゃん、みんなに声かけて集めてよ~」
「今連絡取れるのなんて3人ぐらいだし…」
「1人3本以上はラケットあるでしょ?最悪バッグは5個ぐらいでもいいから、用意して」
「そんなあるわけ無いじゃん…何に使うの?」
「最近なかいい人と、テニ○リのコスやることになって~みんな服はどうにかなるけど、ラケットって高いじゃん?
 2回や3回のために買うのはあれだから、借りてあげようと思って。どうせ使ってないんでしょ~ブランドはね
 Fが何本、Wが何本、Mが何本…」
「いや、メーカー指定されてもムリなものはムリだし」
「とにかく必要なんだってば!そんくらい持ってるって本で見て知ってるんだからね!」
「…少なくとも私は2本しかないし、まだ使うし、見知らぬ人に愛着あるものを貸せないよ」
「ちょっと困るし!借りてきてあげるって言っちゃったし!18日(一週間無い)までに必要なんだけど!!」
「そんなこと言われてもこっちも困る。とにかく貸せない、無理。買うか諦めるかどっちかにして」
と、即電話切りました。
相手とは学校で会えば挨拶、世間話はする。私も漫画は読むので、その話をちょっとするくらいの間柄。
公立高校地区大会止まりな部員1ケタ前後の部で、ラケット3本も持ってる人いないし、
なんかテンションっていうか話し口調が危ない感じだったので、今連絡が取れる友人3人にすぐにメール。
その日の夜、そのうちの2人から自宅に電話が来たと連絡が来ました。
幸い居留守で話すことは無かったようです。


105 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 01:29:12 ID:NoU3ht9M
続き

二日後、またうちに電話(ND機能は無く、祖母は保留にしないで呼ぶので、返事丸聞こえのため居留守できずorz)
今度はしおらしい感じ。
「みんなに借りてくるって言っちゃったから、今更ムリだっていえない」
「本当に頼りにされてて断れないから、貸してくれないと私の人格に関わる(ホントにこう言いました)」
「私の顔を立てて貸して。貸してくれないと信用が無くなってハブにされる。私がそうされてもいいの?」
切々と語ってくるけど、そんなに頼りにされるタイプでもなかったし、本当か?と思い
本当に信用されてるの?ある程度高いものをそんなに1人に借りてこいなんて普通言わない
みんなのちゃんとした連絡先はわかってるの?等問い詰めた。
そうして聞いてみると、どうやら一部の人意外はネットで連絡を取る人ばかり、
なんだか有名なコスプレのグループ?らしい(綺麗とか、かっこいいとか)
そのメンバーとネットで知り合い、ラケットを調達してくるから当日は仲間に入れて欲しいと言ったらしい。
「その人たちと一緒にいるってすごいの!私のチャンスなの!」
「私ががんばって作ったチャンスをつぶすつもり!?友達でしょ、信じられない!」
最後にはここまで逆切れっぽく言われたので
「自業自得、無理な物はムリだから。また掛けてきたら警察に連絡するよ」
と言って切り、他の3人にまた連絡。

期日後二日後くらいにその3人のうち2人の家にまた電話が来たらしく、不運にも電話に出てしまった友人は
私の悪口を言われたらしい。
「○ちゃんは本当にケチ、友達がすっごい困ってお願いしてるのに助けてくれない。
 あんな子と友達やっててもなんにもいいこと無いよ。自分が損するばかり、友達やめな。
 私はもう一切連絡しないことにしたから、他の人にも教えてあげて」といって切れたらしいです…

正直一切連絡しないといわれてほっとした。
家まで来られたりしたらどうしようかとちょっとビクビクしてたよ

サイト情報
アクセスカウンター

    リンク

    逆アクセスランキング

    • ライブドアブログ
    Copyright © いらつく@2ちゃんねる